2014年12月16日
核心
こびん5年生・じゃが子2年生の教育懇談会がありました。
どちらも今の彼らの課題を指摘していただき、まさしく私も頭を悩ませているところですので、ずっしりときました…。
特にこびんは、基本面倒くさがりでやっつけ仕事になりがち。あまり興味の持てないものに関しては、なおさらの事。もう少し何事も真摯に取り組んでほしいものです。
じゃが子は、算数でつまづいてます。
理解力がもうひとつなのかなぁ。
いくつになっても、そして子どもの数だけ悩みが尽きないなぁと実感。。。
これぞ、親の修行ですかな。
どちらも今の彼らの課題を指摘していただき、まさしく私も頭を悩ませているところですので、ずっしりときました…。
特にこびんは、基本面倒くさがりでやっつけ仕事になりがち。あまり興味の持てないものに関しては、なおさらの事。もう少し何事も真摯に取り組んでほしいものです。
じゃが子は、算数でつまづいてます。
理解力がもうひとつなのかなぁ。
いくつになっても、そして子どもの数だけ悩みが尽きないなぁと実感。。。
これぞ、親の修行ですかな。